人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

勉強仕事もだけどやっぱり趣味に熱中することが一番。
by NACHI
最新の記事
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-30 20:00
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-23 19:45
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-16 22:00
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-16 12:00
平和島 第64回ボートレース..
at 2017-11-03 22:08
カテゴリ
ボートレース写真
競馬写真
オートレース写真
ボートレース
競馬
48グループ
カメラ・カメラレンズ
その他
以前の記事
2019年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
記事ランキング
検索
ブログジャンル
紹介
主要競馬場:東京
ホームプール:多摩川
使用カメラ:
EOS 7DMarkⅡ
使用レンズ:
Canon EF300mm F2.8L IS USM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(風景用)
注意
  • 当方が撮影、あるいは作成した写真・画像・イラストの無断使用・転載は禁止です。
その他のジャンル
江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート
江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18432900.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
7月17日より12場発売を開始!(27日時点全国最多)


3ヶ月ぶりの入り待ち。別に場所とか流れとかは分かっていても、いつも見ている選手と話すのはブランク空くと結構ナーバスに。津女子王座前の企業杯開催、明日から開催となる江戸川のアサヒビールカップの前検入りに行ってきました。接した選手の入り待ちレポートです。

多摩川のヴィーナスシリーズの入りにも行こうかなと思ったのですが、授業だったり相当人が多いだろうなと思ってたので行きませんでした。(案の定だったらしいですし、平和島のオールレディースは行こうかな。)今日は企業杯とはいえ平日だからなぁと思ってたら結構人多かったですね。10-15人くらい、普通の一般戦では多い方だったんじゃないかと。

長くなるので続きはmoreから。





江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18450025.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
4748 渡邉雄朗(東京)




江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18450776.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
4367 山口修路(福岡)


渡邉雄朗は、前節の津では初優勝を狙った惜しくも準優勝。相当悔しかったみたいです・・・。ただ最近は新鋭の初Vラッシュになっているのですぐに出番は回ってくると思います。そして山口修路。A2再昇格を決めた今期はまさかのF2でこの江戸川がしっかり走る最後の節になってしまいました。ただ、今年は芦屋で優勝していて実力はあるし休み明けの秋に巻返し期待です。ちなみにお兄ちゃんの方です。



江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18451328.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
4066 東本勝利(三重)




江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18451698.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
3529 松本勝也(兵庫)


東本勝利。三重支部って謙虚でクールな選手が多いイメージ。チャラい選手もいますが・・・(褒め言葉)。東本は謙虚に対応してくれました。そして東本同様今節のシリーズを引っ張りそうな松本勝也。前節は唐津で優出、連続優出を目指すこの江戸川。「連続優出決めてくださいね」って言ったら、「あれ、江戸川前節俺優出してたっけ?」と。語意の食い違いでしたが実際江戸川前節は予選10位の選抜回りでした。・・・とはいえしっかりと過去のレースも覚えている選手は初めて会ったかもです。(大体、過去のこと話題にすると「そうだったっけ?」と言われるので笑)



江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18452290.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
4342 谷野錬志(静岡)




江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18452708.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
4422 永井亮次(大阪)




江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18491595.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
3967 鈴木茂高(愛知)


谷野錬志。前節の桐生ではフライングを切ってしまいましたがここは挽回の一節にしてもらいたいところ。(直近のフライングのことは親しくないと言えない笑) 永井亮次は同支部の若手4人で登場。一人前泊してたみたいですが向かう際に偶然が重なったみたいです(?) 鈴木茂高。昨年8月の多摩川でもお話して1年ぶりに。初優勝が未だに手にできない・・・。岡谷健吾も依然として初優勝が遠く、いつとってもおかしくない2人なんですが・・・。ちなみに昨年話題だった江戸川の誰が勝っても初V戦では準優勝でした。お待たせの初Vが待たれるところですね。



江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18493350.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
3716 石渡鉄兵(東京)




江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18494838.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
3983 須藤博倫(埼玉)


そしてシリーズリーダー候補の関東両名。江戸川が誇る石渡鉄兵は大江戸賞に加えてこの企業杯も江戸川に登場。おそらく明日にも江戸川大賞の斡旋が入りそうなのでホーム江戸川での連日の活躍に期待です!そして須藤博倫も登場。関東地区選手権の時の写真にサインをいただきましたが「おーいい写真だ!」とお褒めの言葉をいただいたり神対応でありました。両名ともやっぱり人気がありました!365に舟券を買いに行く方たちも見に来るほど!



江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18495234.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
4526 池田雄祐(愛知)




江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18495629.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
3898 平田忠則(福岡)


池田雄祐。戸田で初優勝をあげてイースタンヤングにも出場した徐々に株を上げている愛知の若手。強豪に揉まれても成績をあげられるようになれば上昇のチャンスかもしれません。穴舟券演出にも期待が集まります。そしてシリーズを引っ張りそう・・・と思った平田忠則。周囲のサインや写真を求めた方にも自分にも言ってました。「江戸川では僕買っちゃダメですよ!!」 そんなにダメなのか!笑 江戸川2節前は優出6着、その次が未勝利・・・言われてみれば確かに・・・。



江戸川 G3第25回アサヒビールカップ 入り待ちレポート_d0351810_18500000.jpg
16.07.27 ボートレース江戸川
4151 下河誉史(福岡)


そして今日のメインはこの方。下河誉史。今の公式写真は2014年更新。最近はSNSや動画サイトでの優出インタビューやイベントの動画があがっているので把握しやすいとはいえ、髪型が変わっているのは珍しくないので見逃さないか心配でしたが・・・。 「チャ、チャラい!」 とりあえず公式写真とは全く違いました。下河兄弟のお兄さんの方ですがいまやスコーピオンターンで有名で、そのターンをカメラに収めたいという願い・・・ではありますが、自分の技術とか以前に関東に斡旋されないと厳しいので・・・。斡旋は斡旋課の仕事ですが関東にまた来てくださいと念押ししちゃいました笑、いい対応でした。


こんな感じ。まぁA1の上位の選手じゃない限りは対応は良いので、楽しめます。選手と間近な距離でお話できるのがメリットでもあり目的ですからね。今日は何不自由なく交流できたんじゃないかと思います。次はウエイキーカップかなぁと思います。最近は色紙とかよりも撮影した写真にサインをいただくのが効率的に好きになったので。またボートレース場に出向いて素材であったり写真を増やせたらと思います。


【編集後記】

選手の名前と顔が一致してないと・・・というかそもそも知らないとタクシーが来た時に「・・・この人誰?」ってなるのが入り待ちあるある。おなじく江戸川に明日から登場の森作雄大は一部から聞こえたあの人誰?って声に呼応してサインをする時に「森作雄大です!」と言ったほど。とりあえずあの人誰?っていうムードはよくないですね・・・汗

下河のスコーピオンターン・・・江戸川は撮可とはいえ荒れ水面でやってくれるのかが・・・、しかも2マークはほとんど撮影できないのもあって。早く平和島か多摩川に斡旋されてほしいです笑


※第三者の無断転載防止のために©署名を加えています。もし画像希望の方がいましたらブログのコメントか、Twitter(©署名のIDです)のリプにてお知らせください。


by nachi0048 | 2016-07-27 19:03 | ボートレース写真
<< 多摩川 開設62周年記念 ウェ... 多摩川・2016ヴィーナスシリ... >>