人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

勉強仕事もだけどやっぱり趣味に熱中することが一番。
by NACHI
最新の記事
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-30 20:00
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-23 19:45
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-16 22:00
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-16 12:00
平和島 第64回ボートレース..
at 2017-11-03 22:08
カテゴリ
ボートレース写真
競馬写真
オートレース写真
ボートレース
競馬
48グループ
カメラ・カメラレンズ
その他
以前の記事
2019年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
記事ランキング
検索
ブログジャンル
紹介
主要競馬場:東京
ホームプール:多摩川
使用カメラ:
EOS 7DMarkⅡ
使用レンズ:
Canon EF300mm F2.8L IS USM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(風景用)
注意
  • 当方が撮影、あるいは作成した写真・画像・イラストの無断使用・転載は禁止です。
その他のジャンル
三国ボートに初参戦! / ボートレース場指定席探訪 No.3 ボートレース三国
三国ボートに初参戦! / ボートレース場指定席探訪 No.3 ボートレース三国_d0351810_15122854.jpg

24場制覇への道、再始動です。

Twitterは毎日顔を出していますが、ブログはお久しぶりです。ここ最近、競馬場、ボートレース場にも行けておらず・・・。というよりは少し馬券舟券に少し休憩が欲しいなと思い、(平和的に言ってますが察してください)2ヶ月間くらい休んでました。撮影は富士Sに行く機会はあったもののそれ以外は行けておらず今年は馬の方は川崎競馬場の全日本2歳優駿にモチベあったら行こうかな・・・と思う次第。秋の府中競馬は結局1回だけになってしまいました・・・w

・・・さて、私事はさておき、今日は24場制覇へまた一歩近づく、三国ボートへの参戦!チャレンジカップ最終日の中で、他のボートレース場どこの外向でも発売していないマクール杯3日目に行ってきました。


三国ボートに初参戦! / ボートレース場指定席探訪 No.3 ボートレース三国_d0351810_15122993.jpg


前々からいつ行こうかなと考えていたのですが、ちょうど兼六園のライトアップ秋の段期間中ということと、休みということもあって東京から金沢まで移動して、そこから三国ボートへバスで移動ということにしました。日曜日、そしてSG場外もある日なので多いかなと思ったら約15人くらいでした。金沢から三国ボートまで約1時間。三国ボートは夏あたりからレース開始が格段に早くなり、1R終了したあたりでの到着ということに。テレボートで1Rを買っていたけどフライング艇がでてほとんど返還に笑



三国ボートに初参戦! / ボートレース場指定席探訪 No.3 ボートレース三国_d0351810_15123028.jpg

三国ボートに初参戦! / ボートレース場指定席探訪 No.3 ボートレース三国_d0351810_15123116.jpg


場内には福井支部の選手一覧が飾られていたり、大型ビジョンであったり・・・。どこにでもある気がと言われればそれまでですが、他のボートレース場に比べると昔の感じが前面に出ている印象でした。古臭いという悪い意味は全く持っていないですよもちろん。ただ都市のボートレース場に比べると使われていない部分が閉まっているなどの箇所は多くありましたね。



三国ボートに初参戦! / ボートレース場指定席探訪 No.3 ボートレース三国_d0351810_15123274.jpg


今回も指定席を利用しました。ボートレース場指定席探訪を兼ねて指定席の紹介を・・・。今回はペアシートを利用しました。ペアシート以外にはペアシートの前方にもうけてある団体席とさらにワンランク上の特別観覧席がありますが今回はペアシート。1席1000円でフリードリンク。席ごとのモニターでなく天井のモニター、そしてマークシート入れもない簡素な感じでしたがフリードリンクがあるなら十分でしょうか、というよりシンプルですしペアシート1つでゆっくりと1日楽しめそうな印象です。

眺めの方は結構良かったので三国に来た際は是非。・・・というより石川方面からバスで来たときは帰りが全レース終了後なので1R〜12Rまでいることになるので指定席はゆっくりできる場として最適だと思います。



三国ボートに初参戦! / ボートレース場指定席探訪 No.3 ボートレース三国_d0351810_15123342.jpg

三国ボートに初参戦! / ボートレース場指定席探訪 No.3 ボートレース三国_d0351810_15123402.jpg


今日は時折小雨の降る傷ついた天気でしたが風が全く吹かないベストの水面コンディションだったのが何より。場外に出てみると、前に広がるのは自然をバックとしたシンプルな水面。今日はインが強かった・・・。まくりが全く決まらず、1号艇が敗れてもなんとか残すという場面を何度も見ました。穴等に近い自分にとってはとほほなレースが多くて・・・泣

ただ、三国の水面を見てて思うのは、スタンド前方とボートの距離が近いということ。モーター音が大きく聞こえてくるし、スタートを見ていると6コースの艇のダッシュの迫力には圧倒されました。



三国ボートに初参戦! / ボートレース場指定席探訪 No.3 ボートレース三国_d0351810_15123577.jpg


三国のグルメ。話に聞いていたのはソースカツ丼と焼きそば。今回は指定席内のレストラン水仙のミニソースカツ丼、ミニラーメンセットをいただきました。600円。ラーメンは普通の味です、美味しい。ソースカツ丼、これがソースをかけて濃厚にいただくと美味しいです。ボートレース場に行くとソースカツ丼をよく食べている気がするけど気のせいですかね・・・?

焼きそばも食べたかったですがお腹いっぱいでした・・・。



三国ボートに初参戦! / ボートレース場指定席探訪 No.3 ボートレース三国_d0351810_15123663.jpg


三国ボートに初参戦! / ボートレース場指定席探訪 No.3 ボートレース三国_d0351810_21372784.jpg


というわけで、到着してからあっというまの5、6時間でした。自分自身特に記念にこだわりはなくむしろ一般戦の方がゆっくり観戦できるし、いろいろな決まり手や結果が見られて好きです。大村チャレンジカップの裏で行くことになりましたが十分楽しめたと思います。

三国ボートに抱いた印象。あくまで個人的な感じ方なのですが、若者が極端に少なかった・・・。土日とはいえ、ディアボート三国にも行ってみましたが、1日通して若者は2回しか見かけてない気がしました。ただ若い大学生くらいの女子2人組もいたのには驚きでしたが!?、今日はジャパンカップが府中であって実況を聞いている時の若者の歓声を聞くとやっぱり大きく違うなぁと感じてしまいます笑

舟券・・・、今日は1-4と4-1だけで8回も決まっているという異例の事態に気づいたのは明日の概定版に載ってる結果を見た時。しかし今日は三国最終と大村最終でクリーンヒットを放って逆転プラスでした。大村の時のようにまーた坊主で帰るところでした笑

初めての北陸でしたが、色々と魅力的な場所だなぁと感じました。兼六園にも行ってきましたが、そこあたりの話はまた今度ってことで・・・。ぜひ機会あったら三国ボートにもぜひ足を運んでみてください。


【編集後記】

久々のブログ更新ですが、ネタがないだけです。私事は冒頭にあげたので割愛するとして、12月は関東で女子戦が目白押し。ぜひ行きたいところですね。川崎の全日本2歳優駿も出走馬次第では行きたいなあ。

改行とか画像の大きさがおかしくなってるかもしれませんが、投稿はiPhoneから行なっている関係上細かく設定できないので、時間ある時にしっかり直しておきます。ご了承ください。

by nachi0048 | 2016-11-27 21:38 | ボートレース
<< 平和島 第61回スポニチゴール... アイビーS ソウルスターリング... >>