人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

勉強仕事もだけどやっぱり趣味に熱中することが一番。
by NACHI
最新の記事
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-30 20:00
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-23 19:45
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-16 22:00
ボートレース場とBTSを徒歩..
at 2019-12-16 12:00
平和島 第64回ボートレース..
at 2017-11-03 22:08
カテゴリ
ボートレース写真
競馬写真
オートレース写真
ボートレース
競馬
48グループ
カメラ・カメラレンズ
その他
以前の記事
2019年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
記事ランキング
検索
ブログジャンル
紹介
主要競馬場:東京
ホームプール:多摩川
使用カメラ:
EOS 7DMarkⅡ
使用レンズ:
Canon EF300mm F2.8L IS USM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(風景用)
注意
  • 当方が撮影、あるいは作成した写真・画像・イラストの無断使用・転載は禁止です。
その他のジャンル
多摩川 後藤隼之・馬場剛トークショーレポート
今日は関東地区選手権2日目でした。ドリーム戦は山崎智也が逃げ切ってWドリームはどちらもイン逃げ決着となりました。ところどころで事故も目立っているもののこうレースや熱いレース展開が続いており、明日以降もヒートアップを見せそうですね。

多摩川 後藤隼之・馬場剛トークショーレポート_d0351810_16190988.jpg
16.02.04 イーストスクエア「風」 後藤隼之・馬場剛


ということで、ここでは昨日初日の7R、9R発売中に行われた多摩川の今年の地元スター候補の後藤隼之と準地元スター候補の馬場剛のトークショーのPhotoレポートを・・・。初日に行こうと思っていて何かイベントやっているのかなと思ったらトークショーやってるじゃん!ということである程度用意をして多摩川に参戦。

G1の発売中という事もあって、多くのファンがトークショーに詰めかけていました。




昨年は地元スター候補が永井彪也、そして準地元スター候補が馬場剛でした。2016年になり一新したスター候補生の並び。多摩川は地元スター候補が後藤隼之になり、準地元スター候補は2年連続で馬場剛が務めることに。地元スター候補生はA2、B1がからの原則抜擢で、スター候補生実技訓練を受けるとともにその地元での斡旋が多く入ります。準地元スター候補生はスター候補生に比べて選出基準が少し低いですが、受ける講習や斡旋等に関しては準地元スター候補生とほぼ同じです。

だから、準地元スター候補生だったから次の年は地元スター候補生になれる!というわけではないんですね。

・・・という豆知識はさておき、2名のトークショーがスタート。

多摩川 後藤隼之・馬場剛トークショーレポート_d0351810_16295400.jpg
多摩川 後藤隼之・馬場剛トークショーレポート_d0351810_16300074.jpg
16.02.04 多摩川地元スター候補 4676後藤隼之

後藤三兄妹の次男の後藤隼之選手。選手紹介で兄の後藤翔之が、「今日のトークショーでは隼之を野次ってもかまいませんので」と言っていたそうです笑、ちなみに後藤翔之を多摩川に送っていたのは後藤隼之本人だったそうです。

話を聞いていると意外と大人しい感じでした。前節の浜名湖ルーキーシリーズで優出。優勝こそできなかったものの、レースは同支部の三浦敬太がフライングを切っていて、「フライングしなくてよかったですわ~!」と言っていました。野次にも冷静に対応していました。というか、「もっと上手くなってくれよ~!」とかいう実力向上の野次なので「頑張ります」って感じでしたが笑

具体的な目標は言ってませんでしたが、アナウンサーが「内に秘めているんですよね」とフォローしていました。でもやっぱりここはズバリ「兄の翔之を超える」と行って欲しかったですね笑


多摩川 後藤隼之・馬場剛トークショーレポート_d0351810_16463942.jpg
多摩川 後藤隼之・馬場剛トークショーレポート_d0351810_16463399.jpg
16.02.04 多摩川準地元スター候補 4769馬場剛

こちらは2年連続準地元スター候補の馬場剛。有名ですが元SDN48の近藤さや香と昨年結婚したばかりです。既にお子さんも出来たらしく、子供も可愛いとのこと。(当たり前ですが笑)

馬場剛は後藤隼之とは対照的に「楽天的」なイメージでした。あ、これはピンでトークショーは出来ないなという感じでした。・・・というのも覚えているのは。
MC「後藤隼之選手はどういうイメージですか?」
馬場「ええと、プレイボーイ・・・ですかね?」
MC「え、後藤選手プレイボーイなんですか?」
後藤「いや、そんなことはないと思いますよ・・・?」
MC「馬場さん、どういうところがですか?」
馬場「ええと、プレイボーイって言ったら盛り上がるかなと思いまして・・・w」

・・・え!?(;´・ω・)

こんな感じでした。とはいえ、レースはスピードあるレースが定評の馬場選手。目標はやはり「A級昇格」が目標らしいです。しかも今期で。ダッシュ戦の成績がすこぶる良いですし今度はスローの成績も上げたいところですね。


トークショーは終わって、サインと写真撮影をしてもらいました。トークショーはジャケットを羽織ってでしたが、私服での撮影♪

多摩川 後藤隼之・馬場剛トークショーレポート_d0351810_17462128.jpg
16.02.04 後藤隼之

浜名湖のルーキーシリーズのことを改めて聞いたら、やっぱり「フライングしなくてよかったです」と言ってましたw、そして準優勝戦の3カドの事も聞いたら他の選手も真似するように最近流行っているようです。あのレースでは1周2マークでの抜きとはなりましたが、優出もすでに2回と。初優勝という次のステップに進みつつある後藤選手ですが。多摩川の連続斡旋もすでに決まっているだけに地元での活躍も期待したいところです。

ちなみに、優勝戦でフライングを切ると事故点が高いのもですし、その場での斡旋が一時拒否されるようです。そりゃそうだとは思いつつも定かではなかったのでなるほどと思いました。そしてスタート訓練の参加義務もあるようで・・・><


多摩川 後藤隼之・馬場剛トークショーレポート_d0351810_17521768.jpg
多摩川 後藤隼之・馬場剛トークショーレポート_d0351810_17554936.png
16.02.04 馬場剛(2枚目はサイン)

馬場選手と言えばマクールに今泉友吾とコラムを掲載していますが、もうすぐ終わるとのこと。最近見れてないですが本人に聞いたら、初優勝だけ埋められなかった模様・・・。とはいえ、デビューしたころからかなり上手くなっている印象があるので目標に掲げていたA級昇格も時間の問題なんじゃないかと思います。

それで、帰ってきて馬場選手にもらったサインを見てみたら・・・。これはかなり斬新で驚きました。プロ野球をよく見ていた少年時代、そして今になってボートレーサーにもサインをもらうようになってからでもこのようなサインは初めてです。さすがトークで感じたイメージを裏切らない!笑


多摩川 後藤隼之・馬場剛トークショーレポート_d0351810_17580417.jpg
16.02.04 後藤隼之・馬場剛の2ショット!

実は2回目のトークショーが終了後、9Rをファンと一緒に観戦しました!9Rを勝ったのは同支部の先輩齊藤仁!数年後に関東地区選手権に斡旋されるでしょうか!? ・・・ということで最後は2ショットを頂きました。位置的に西日が少し眩しく馬場剛の方は少し目を細めていました笑(ごめんなさいm(_ _)m)


トークショーは楽しいですね。色々とプライベートな部分や普段のレースのインタビューでは聞けないこともありますし。選手のトークショーもぜひ多く企画してほしいですね。多摩川ボートのイベントはほかに比べて充実していると思います。各ボートレース場、それぞれ特色のあるイベントを行っていますが多摩川はアイドルフェスですかね。まぁ先週日曜のアイドルフェス、盛り上がったみたいですが・・・、盛り上がりすぎちゃったみたいですね。

ってことで以上です。頑張れ新鋭レーサー。


P.S. 撮影に集中していて1回目はあんまり聞いてないというか覚えていないというか・・でしたm(_ _)m、2回目は馬場選手のほのぼのトークが炸裂でしたよ~笑

by nachi0048 | 2016-02-05 18:20 | ボートレース写真
<< 多摩川・G1第61回関東地区選... 多摩川・G1第61回関東地区選... >>